

やっと拉致クリアしました(∩´∀`)∩

また来ちゃった・・・
拉致2-1

拉致2-2
って見切れてますよw

というわけで、拉致再度来ちゃいました。チームメンバーで気軽に「ナベ2TA」を1回?
遊んで次にいこうとしたら、こうなっちゃったみたいな感じですね。
なぜ「?」がつくのかというと、実は私途中で鯖落ちしているんですよねw
その後すぐに合流してこうなったのだから・・・運がいいのか悪いのかw

ちなみに、このときは4人でいけました。これも運がよかったですね。
ちなみにメンバーはHu Fi Re Fo(私)でした。
戦闘機制御装置もラグネもレイダも4人だと楽勝でしたね。ってか皆さんが強すぎて
私がお荷物みたいな感じ・・・。(ちなみに2度死んでます。)

まあさくさく進んで、残り時間25分あまって終了し、見事クローンになる権利を得てきました。
拉致2-3
見つけた方は、気軽に倒していってね(∩´∀`)∩

あと、ほかにもメンバーで拉致いけているのに、お手伝いできなかった方は本当にすいません。
ここでお詫びとして載せておきます。

話が、変わりますが今週はDFが確定緊急として金曜日~火曜日までいらっしゃいますとの
情報がありました。

たしか、14時、21時、24時

で、緊急で来るとのことです。サイコウォンドまでは求めないけど、ファルクロー欲しいな・・・・
ではバィバィ!(≧▽≦)ノシ))
※このブログで使用している画像の著作権はすべて「(C)SEGA」に帰属しております。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/


うぅーだるだるー

こんばんわORおはようなのだぁー

久しぶりの更新です。ネタにできることがなくなってきましたww
なので、ちょこっとだけかいてみようと思います。

まず、今週はACスクラッチで新しい服が出たので欲しかった青の
「パティシエエプロン」と「追加ボイス」を当てる・・・
正直今回の追加ボイスは自分的には大変はまってしまい

AWとアバター性格を変えてしまいました・・・
FPにはまだ反映させてないので今後どうしようか検討中

ちなみにボイスは25番を使っています。もうひとつの37番は僕っ子
仕様ですが・・・うちには必要ないな

あと、今回のラブ・ラッピー(期間限定w)から☆10ロッドが手にはいると
情報をいただいたので、がんがん回しております。

その名も「ピコピコハンマー」
1月2

1月5

まあ・・・ネタ武器ですw(打撃力>法撃力でしかも装備必要打撃力460・・・)
で・・・☆10なので+10に強化して、称号「突っ込み役」をゲットしましたw
うちどっちかっていうとボケ役ですが・・・ちなみに称号ゲットで追加能力成功+10%
3つもらえます。(☆10以上は仕様のため)

個人的には普通の☆10より入手しやすいと思われます(現在4本目)
キューブ量産期じゃーい(∩´∀`)∩

あと、最近IN中にネオチが発生してしまう・・・これ何とかしたいと思う・・・

以下最近取ったSS
1月1
ヴァーダービット・・まだ乗せてなかったw

1月4
2度目のパラレル・・・ラッピーが宝の山に見える・・・

1月3
緊急ナウラちゃん・・・個人的には次女一択で(服の色的に)

ではバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

※このブログで使用している画像の著作権はすべて「(C)SEGA」に帰属しております。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/


ナベリウスTA2について

みなさんどぅもーなーのだー

'`ィ(´∀`∩ここでは、新しく実装された新TA「ナベリウス走破2」について説明します
でも、これ説明するって言うだけの要素ないのよね

まあ・・・参考になれば幸いです。

ではエリア1
なべ2-3

スタートはB2です。いきなり落っことされます。
敵が沸いているので殲滅しましょう。
その後、アナウンスあり、上下左右4箇所に分かれます。

スイッチを押すと後へは帰れません。
なべ2-8


全員がスイッチを押すと、奥へ進めるようになります。

エリア2(画像なし)

中型エネミーが現れます。

上 デ・マルモス
下 グワナーダ
左 ロックベア
右 ウォルガータ

とこんな感じです。相手によってメンバーを選ぶといいと思います。
敵エネミーLV41でもウォルガータから☆10がでるみたいです(レコードより)
倒したらエリア3へ

エリア3
なべ2-1

最初ですが、

A2 ロックベア出口 C2 グワナーダ出口
A3 デマルモス出口 C3 ウォルガータ出口

となっております。味方がやれていたら、応援にも行けるようになっています。
(はいったら倒すまで出られません)

エリア3はB2→B1に敵が沸くので、殲滅しましょう。
すると、左右に進めるようになるので、分担していきましょう。

エリア4
なべ2-4

左はこのようにファングバンサー
右はファングバンシーです。
好きなほうでいいと思いますw
ただ・・・地形が高低差があるのでかなり飛びます(ラグ的にw)
倒したらエリア5へ

エリア5
なべ2-6

ここ敵殲滅です。
またエリア5も同様エリア4に戻って応援に行けるので、状況に応じていくといいでしょう。
ちなみにカーダ系が沸きます
なべ2-5

倒したらエリア6に進めるようになります。

エリア6
なべ2-7

ラグネを倒してクリアです。
ちなみにガロンゴがいるので先に倒しておくと楽です。

で・・・説明以上ですw
本当に敵殲滅だけなので以前のTAに比べると火力さえあれば難なくクリアできると思います。
ちなみにTA2の経験値だけ12kもらえます。(ちなみにクロトオーダーのVH報酬です。
ほかのTAは経験値10kです)
やってみて損はないでしょう。

ではまたTAが出たら説明しますねバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

※このブログで使用している画像の著作権はすべて「(C)SEGA」に帰属しております。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/


お友達紹介について

どぅもでーす(はぁと

さて・・・ここでは自分なりに、PSO2で始める方に対し、特典のひとつである

「お友達紹介システム」

を説明したいと思います。

というわけで、まずはこのシステムについてですが、

お友達といっしょに『PHANTASY STAR ONLINE 2』を始めましょう!
まだ『PHANTASY STAR ONLINE 2』を始めていないお友達をゲームに招待すると、
あなたとお友達の両方に素敵なアイテムをプレゼントします。たくさんのお友達を誘
って、ここでしか手に入らない限定アイテムを手に入れましょう!

という流れです。

一応、それなりに強い武器やこれでしか手にはいらないアイテムもあるので、初めての
方はやっておいて損はないと思います。
ショウカイサービス1

で、紹介サービスですが、登録した方の友達が、LV10あがるごとに「アークスバッチ青」というものが
手にはいります。それも、20なら2つ、30なら3つっていう感じでどんどん増えていきます。
ひとつの職に対して行われるため、複数職の合計でない点にだけ注意してください。
このバッチを利用して、上のバッチ交換ショップへ行き、好きなアイテムを交換してください。
ちなみにランチャーのフリィバイパーは、交換数5個と多いですが、性能的に優秀でなおかつ
全職装備可能なのでおすすめです。

では、お友達紹介システムですが・・・まずはルールから

お友達招待には以下のルールがあります。

・招待されるプレイヤーは、すべてのシップで一度もキャラクター作成をしたことが無い必要
 があります。キャラクター作成後に削除してキャラクターがいない状態でも招待されること
 はできません。

・招待するプレイヤーの「プレイヤーID」「接続シップ」を、招待されるプレイヤーに別途教
 えてあげる必要があります。

・招待されるプレイヤーは、招待するプレイヤーと同じシップでゲームを開始する必要があります。

・招待されるのは1回限り可能ですが、ほかのお友達を招待するのは何回でも可能です。

となっています。シップが同一でなければならないのは注意が必要です。

では流れですが・・・

①ゲームをダウンロード&インストールし、ゲームが起動できる状態までにしておく。

②ゲームを起動し、ログインとシップ選択を行う。(ここで紹介する友達のシップにあわせておく)

③スタートメニュー3番目のお友達紹介システムを選択する。

④メッセージを進み、ID入力画面でお友達のIDを入力し、ゲームを始めます。
ショウカイサービス2
この画面ですね。

これで完了です。あとは、お友達とばっちりエンジョイしちゃってください(∩´∀`)∩ワーイ

ちなみにですが、私のIDは「10843900」です。もし遊んでくれるかたいたら、一緒に遊びましょう。
ではバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

※このブログで使用している画像の著作権はすべて「(C)SEGA」に帰属しております。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/


PSO2について

どうもいらっしゃい

ここでは「(C)SEGA」が出しているオンラインRPG「PSO2」について紹介します。

たぶんいまさら感が強いが、やってみたかったのでw出してみましたw

とりあえず公式サイト
http://pso2.jp/

で、簡単に説明するとこのゲームの特徴は
「最大12人のマルチプレイヤーによる多人数プレイ」
「レアを掘り、自慢ができるRPG」
「誰でも簡単にコンボができる操作性」
「細かく見た目が設定できるキャラクタークリエイト」

があげられます。
ちなみに、メリットとしてあげましたw


うちの中でのデメリットは
「ラグがあること(週末などは・・・PCスペックは関係ないお)」
「コミュニティー機能がそこまで発達していないこと」
「ある意味単調になりやすいこと(LVあげやレア堀が特徴のためある一定で飽きる可能性あり)」

ですかね・・・。まだ発展途中なので、これからに期待はできるゲームです。

と・・・まあ説明はしましたが、
個人的には面白いゲームだとおもっています。もうプレイ期間も半年たちました。
もしこれから、始めようと思う方は、

 まずは公式サイトにある「推奨スペック確認」「キャラクタークリエイト付体験版」
 をお勧めします。体験版には、PSO2で使用できるキャラクター作成やベンチマ
 -クがセットで入っているので、ここで確認しておくといいかもしれません。
 ダウンロードや推奨スペックに関しては公式サイトを確認してください。

あと、このゲームはSEGAのサイトとハンゲームのサイトの2種類でプレイできます。
今後はPSVITAでもプレイできるみたいですが、SEGAのみPCと互換性を持ち
使えるみたいなので、両方で同一キャラが使ってみたいという方は、SEGAサイトから
登録されたほうがいいと思います。

以上で簡単ですが、説明終わります。ではではーバィバィ!(≧▽≦)ノシ))



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/


<<PREV | | NEXT>>

