スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TA:リリーパ走破について

みなさんどうもですー(はぁと

ここでは、「TA:リリーパ走破」について書いていきます。
ちなみにリリーパについては2人以上での攻略をお勧めします。
理由についてはエリア2の攻略時に説明しますね。またそれに伴って
2人以上でやる前提でここでは書いていきます。
また、近接職PTは必ずガンスラ等の射撃武器をお持ちください。
※ソロとやり方が違うためソロの方はWikiを参照してください

ではエリア1
リリーパ9
スタート地点はE6です。

①、E5にいき、雑魚を殲滅します。ドラムがあるので、近接職は注意してください。攻撃を
当てると爆発します。ちなみにドラムの威力はHP依存なのでNでもあたると痛いです。
殲滅後F5へのフェンスが開くので、F5のスイッチを遠距離から狙撃します。奥に進みすぎ
ると、フェンスが閉じ、敵が沸くため注意してください。あとテクニックは「グランツ」がかなり
便利です。もしテクニックが使える方は、積極的にスイッチを押して行きましょう。
位置は大体このくらいから・・・スイッチにカーソルが出たらあとは進まなくて大丈夫です。
リリーパ6

②、E4へ向かい途中のコンボスイッチ、ポット内の敵殲滅後、スイッチを起動します。次に
D4へ行き、敵を殲滅しC4に向かいます。

③、C4も同じくコンボスイッチ→敵殲滅→スイッチと進めていきます。その後、上と左にある
スイッチを遠距離武器で押していきます。ちなみにココも進みすぎるとフェンス+敵沸きが発
生するので注意してください。
・C4上スイッチ
リリーパ7

・C4左スイッチ---メンバー突っ込みすぎて敵が発生していますw
りりーぱ8
ちなみに、写真左手前の看板前までは、進入可能です。

④、C5に進み、敵を殲滅しながら(ドラム注意)途中のコンボスイッチ→B5のスイッチと進
んでいきます。B4~B3は敵殲滅、C3に進みます。途中のA4は行かなくても大丈夫です。

⑤、C3~C2はコンボスイッチ→敵殲滅→スイッチの順に行っていきます。その後D2へ行
き、敵殲滅し、E2へ向かいます。D1は無視で大丈夫です。E2も敵殲滅、最後のギルナス
2体を倒したら、E1へ向かいエリア2です。

エリア2
リリーパ10
ソロでマップ出しやっていたため、普段通らない所も埋まってますが気にしないでください。

①、C6に向かい敵殲滅、ここで上ルート、右ルートに分かれます。B6は無視でいいです。
ちなみに、分かれ方はPTによって違うのでリーダーに確認しましょう。

上ルート
C5に向かい、シグノ2体討伐後C4に向かいます。敵が沸くため殲滅し、ワナに注意しつつ
D4→D5→C3に向かいます。ワナにかかった場合は敵が沸くので殲滅してください。
また、C4~C3の間にスイッチがありますが、余裕があるときは押しましょう(要遠距離)
C3の青いスイッチを押したら、②へ

右ルート
D6→E6に進みます。罠にかかった場合、敵沸きするので殲滅です。
E6右下に1箇所
リリーパ1

E5左に1箇所
リリーパ3

E5右に1箇所
リリーパ2

E4左下に一箇所
リリーパ4

それぞれスイッチがあるので起動します。また要所での敵沸きは殲滅してください。E3の敵
を殲滅後、E2に向かい、スイッチを起動します。その後②へ

②、E2とC3のスイッチを押したらE3にそれぞれスイッチが出現します。2箇所押すと、
E3スロープ上にカタパルトが出現しますので、そこからF3に飛びます。その後、F3から
ワープポイントでB1に向かい、エリア3に向かいます。C3の方はD3を通ってE3に向か
います。途中のワープポイントは入り口に戻ってしまうので入らないでください。
カタパルト
リリーパ5

ココから注意です
E2とC3に関しては、時限式になっていますが、一度時間切れになると押せなくなります。
そうなると、E3のスイッチが押せなくなり、カタパルトが出ないため、ソロと同様のルート
で進まなければならなくなります。ちなみに押している間は時間は減りません。
3人以上だとE3に一人待機し、スイッチを押してもらうといいでしょう。また2人だとE2
は罠がある為、C3の人が、E3に行って押したほうが確実かと思います。

エリア3 マイザーを倒し、クエストクリア。注意するところは初期位置から動くと敵が沸くの
     で、なるべくだと動かないほうが楽な気はします(近接職はしょうがないです)。

以上でリリーパ説明終わります。
リリーパは3つのTAの中で一番難易度高いかなって思います。特に罠による敵沸きで全滅も
あるので、できれば4人PTをお勧めします。

では次は、アムドゥスキアを紹介したいと思います。ではバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

※ここで使用している画像のすべては「(C)SEGA」に帰属しております。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。