スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳寄り情報と、11章やってみた(ネタバレ注意)

皆さんどうもなのだぁー
はい、アップデートでお暇してるので記事更新します。
と・・・その前にココで耳寄り情報(∩´∀`)∩ワーイ

昨日ニコニコ生放送でPSO2公式放送をやっていました。
そのなかで
>「ゲームプレイ中に(かまたろう)とうつと
なんとボイスをプレゼントしちゃうぞー」


なんていうことを言っていました。
たしか・・・全種族用で女性男性合せて8種類のボイスチケットらしいです。
期間は3月6日から3月13日メンテまでなので、ゲームプレイ中に、一言ログに残るように
(白チャでもチームチャットでも)

かまたろう

と打ってみてください。
※ちなみに半角 英語 語句の間に文字を入れるのはNG
 (「かまたろう愛してる」・・・のように一連の流れで文字を入れるのはおk)
 SAなんてもってのほかです!!まずはログに残すために単発で入れるのが確実ですね。

あなたに幸運がありますように。ちなみに今ならタイムシフトでも見られると思いますよ。
というわけで、耳寄り情報でした。



ではココからネタバレ注意です。


11章をプレイしてみました。内容は「アークス闘技大会」です。

まあ、さくっとつめると「ダークファルス撃退したからお祝いに祭りでもどうぞー」
見たいな流れですね。

で・・・やってみました。まずはマターを進めて、

「パートナーと2人で参加してください」

ということを教えてもらいました。で・・・パートナーとして
オーザ
リサ
マールー
アフィン
パティとティア
(誰も誘わない)

の6種類を選ぶことができるようになります(マターを進めると増えるよ!!)

私はとりあえずマールーを選択
で、クエスト受注して、早速やってみました。
11章1
というわけで開催者のヒューイから説明・・・こいつはうざいぞw

で流れですが・・・
基本雑魚殲滅です。エネミーを倒すとポイントがもらえます。
途中で檻に囲まれたダーカーを逃げないうちに殲滅したり
なぜか、熊やデ・マルモスがでてきたり・・・外伝だからかな
ちょっときついクエストでした(ちなみに私は1クエスト1回目40分2回目25分でした)
最終的にボスエリアで1000Pになればご褒美として

11章3
もう倒しちゃっていますが、エキシビジョンとして
「クラリスクレイス」もしくは「ヒューイ」と戦うことができます。
(これはパートナーによって代わるみたいですよ。)

クラリスクレイスは主に火のFAを使ってきますが、意外と痛い上に途中から怯みなしに強化され
かなり苦戦します。特に近接職は連続で食らうと即死級のダメージです。
うちはFoなので遠距離からゾンデとメギドうってました。あと状態異常にもならなかったですね。
おすすめはやっぱりReのWBうちつつ、ヒットアンドアウェイで対応するのが一番ですかね。

またパティとティアは3人で進めることができるので幾分か楽です。特にティアのFAが氷属性の
バータを撃ってくれるので雑魚殲滅が多少楽になります。

で・・・このマターボートですが、☆10武器を手に入れることができます。
たしか「ロードアキシオン(ガンスラ)」と「ロケットパンチ?(ワイヤードランス)」の2種類ですね
全職装備可能になっています。気になる人は進めてみたらどうでしょうか?
(VITAのみの人はもう少し待っててね)

さて・・・
11章2
この画像を見るとマールーは非常にかわいいと思うのは私だけでしょうか・・・?
キット気のせいでは・・・

ではまた更新をしてみようと思います。バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

※このブログで使用している画像の著作権はすべて「(C)SEGA」に帰属しております。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。