スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達紹介について

どぅもでーす(はぁと

さて・・・ここでは自分なりに、PSO2で始める方に対し、特典のひとつである

「お友達紹介システム」

を説明したいと思います。

というわけで、まずはこのシステムについてですが、

お友達といっしょに『PHANTASY STAR ONLINE 2』を始めましょう!
まだ『PHANTASY STAR ONLINE 2』を始めていないお友達をゲームに招待すると、
あなたとお友達の両方に素敵なアイテムをプレゼントします。たくさんのお友達を誘
って、ここでしか手に入らない限定アイテムを手に入れましょう!

という流れです。

一応、それなりに強い武器やこれでしか手にはいらないアイテムもあるので、初めての
方はやっておいて損はないと思います。
ショウカイサービス1

で、紹介サービスですが、登録した方の友達が、LV10あがるごとに「アークスバッチ青」というものが
手にはいります。それも、20なら2つ、30なら3つっていう感じでどんどん増えていきます。
ひとつの職に対して行われるため、複数職の合計でない点にだけ注意してください。
このバッチを利用して、上のバッチ交換ショップへ行き、好きなアイテムを交換してください。
ちなみにランチャーのフリィバイパーは、交換数5個と多いですが、性能的に優秀でなおかつ
全職装備可能なのでおすすめです。

では、お友達紹介システムですが・・・まずはルールから

お友達招待には以下のルールがあります。

・招待されるプレイヤーは、すべてのシップで一度もキャラクター作成をしたことが無い必要
 があります。キャラクター作成後に削除してキャラクターがいない状態でも招待されること
 はできません。

・招待するプレイヤーの「プレイヤーID」「接続シップ」を、招待されるプレイヤーに別途教
 えてあげる必要があります。

・招待されるプレイヤーは、招待するプレイヤーと同じシップでゲームを開始する必要があります。

・招待されるのは1回限り可能ですが、ほかのお友達を招待するのは何回でも可能です。

となっています。シップが同一でなければならないのは注意が必要です。

では流れですが・・・

①ゲームをダウンロード&インストールし、ゲームが起動できる状態までにしておく。

②ゲームを起動し、ログインとシップ選択を行う。(ここで紹介する友達のシップにあわせておく)

③スタートメニュー3番目のお友達紹介システムを選択する。

④メッセージを進み、ID入力画面でお友達のIDを入力し、ゲームを始めます。
ショウカイサービス2
この画面ですね。

これで完了です。あとは、お友達とばっちりエンジョイしちゃってください(∩´∀`)∩ワーイ

ちなみにですが、私のIDは「10843900」です。もし遊んでくれるかたいたら、一緒に遊びましょう。
ではバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

※このブログで使用している画像の著作権はすべて「(C)SEGA」に帰属しております。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/


スポンサーサイト

PSO2について

どうもいらっしゃい

ここでは「(C)SEGA」が出しているオンラインRPG「PSO2」について紹介します。

たぶんいまさら感が強いが、やってみたかったのでw出してみましたw

とりあえず公式サイト
http://pso2.jp/

で、簡単に説明するとこのゲームの特徴は
「最大12人のマルチプレイヤーによる多人数プレイ」
「レアを掘り、自慢ができるRPG」
「誰でも簡単にコンボができる操作性」
「細かく見た目が設定できるキャラクタークリエイト」

があげられます。
ちなみに、メリットとしてあげましたw


うちの中でのデメリットは
「ラグがあること(週末などは・・・PCスペックは関係ないお)」
「コミュニティー機能がそこまで発達していないこと」
「ある意味単調になりやすいこと(LVあげやレア堀が特徴のためある一定で飽きる可能性あり)」

ですかね・・・。まだ発展途中なので、これからに期待はできるゲームです。

と・・・まあ説明はしましたが、
個人的には面白いゲームだとおもっています。もうプレイ期間も半年たちました。
もしこれから、始めようと思う方は、

 まずは公式サイトにある「推奨スペック確認」「キャラクタークリエイト付体験版」
 をお勧めします。体験版には、PSO2で使用できるキャラクター作成やベンチマ
 -クがセットで入っているので、ここで確認しておくといいかもしれません。
 ダウンロードや推奨スペックに関しては公式サイトを確認してください。

あと、このゲームはSEGAのサイトとハンゲームのサイトの2種類でプレイできます。
今後はPSVITAでもプレイできるみたいですが、SEGAのみPCと互換性を持ち
使えるみたいなので、両方で同一キャラが使ってみたいという方は、SEGAサイトから
登録されたほうがいいと思います。

以上で簡単ですが、説明終わります。ではではーバィバィ!(≧▽≦)ノシ))



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。