

スクチャの整理をしようかな

みなさんどうもなのだぁー

最近、仕事忙しくて、なかなかINできないのがつらいところ・・・
あと、アドバンスでレアアイテムも出ないからそれでモチベが下がりつつある・・・(´・ω・`)
あっ赤シリーズは別だからw

ということで、比較的最近撮ったSSを並べていきますね

最近お部屋の模様替えをしました。昔出てたやつを買ったので・・・かなりかかりましたが個人的には満足しているかな・・・でもこれもちょっと前の写真なので、また模様替えしているかもしれないですw
よかったら遊びにきてねー(∩´∀`)∩
pso20130531_171246_000.jpg

pso20130603_110654_001.jpg

タイトル「わっ・・・わたしそらとんでるw」
pso20130604_213151_001.jpg

気づいた人いるかもだけど、以前の私からちょっと成長しました。身長も10cmものびたんだよw
比較したいけど、比較できそうなところが昔のFPしかいないので今度やってみるかな
pso20130425_174250_000.jpg

今日はこんなところかな・・・また次回です。バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

Exについて(本人主観も含む)

最近更新さぼぼっていたのだーw

うい。。。すいません。

じゃあ本題入ります(え

じゃあ今回の主題「エクストリームクエスト(通称Exクエスト)」についてです。


大まかに言うと・・・
・参加LVは50~、エネミーLVは60

・参加するにはゲートエリア受付の「プリン」ちゃんから22時間ごとに発行される「エクストリームパス」が一人1枚必要
 (ちなみにこれ・・・ADと同じくメンバー払いORリーダー払いできるよ・・・誰がやるんだろ)
・現時点のクエストでは40階層まで進行可能、1クエストで5階層分が1セットです。

・1階層で1規定オーダーがあります。ちなみにオーダーはクリアしなくても敵殲滅で次の階層には進めるよ。ただしオーダークリアしないと最終的な受け取り報酬は減っちゃうよ・・・(ノーミスで3種類、1ミスで2種類、2ミス以降は・・)あと、仮想プログラムなのでドロップアイテムも仮想状態、でもクエストクリア後にもらえるよ。よく考えて選んでね(ここで上の報酬にかかわってくるんだ)

・オーダーの内容は「○○秒以内に」が基本で、後ろにつくのは、「○体撃破」「攻撃を受けるな」「回復禁止」「正面(背面)から倒せ」「弱点を突いて倒せ」「部位破壊しろ」「状態異常になった敵を倒せ」等

・オーダーはビジフォンで確認できるよ。あと階層ごとにボスエリアみたいにテレポーターがあるので、それまではスタートしないよ。ゆっくり作戦会議をしてね。たまに「???」のオーダーがあるけどそれもビジフォンで確認できるよ。

・現時点では「???」の内容で「30階層でDFアーム」や「40階層でDF本体」等の出現が確認されているよ。あえたらラッキーだね。レアモンスターも出るし、あとドロップでは★11防具や新武器の情報も上がっているよ。ここらへんはWIKI見て確認してみてね。


というわけです。参加したくなったかな?じゃあその前に長い小言にはなると思うが聞いておいてくれ・・・・
・「回復禁止」ですけど、乙女やマグなどの自動回復はおkです。しかし、メイトはもちろん、ムーンやケートスのPP回復などの受動的な回復はNGになってます。誤って使わないようにしてね(メギバースやヒューナルソード?しらないな)

・「攻撃を受けるな」は逆に殲滅のほうが楽だと思います、状況に応じて考えてみてください。

・「状態異常で敵を倒せ」はテクに任せるといいです。ザン(風属性)で簡単w

・たまに追加で訓練事項が追加されるようです。うちが確認したのは「ダメージ床発生」「回復量減少」がありました。回復量は1/5位減ってしまうので注意です(320が一気に60に・・・)

・このクエストはメセタがうまい!!中ボスでは1000代が出るので(自分はブーストなしでヴァーダーから6000メセタ出ました)このクエストはメセタブースト有効だと思います・・・てか他のクエストのメセタが(ry

・例えば30階層クリア人が31階層いくときに、まだ5階層しかクリアしていない人も一緒にPTに入って参加できます、しかし、このときは以下のような流れになります。

 →30階層クリアして31階層挑戦の人・・・35階層クリア後次は36階層開放
 →5階層クリアして31階層挑戦の人・・・・35階層クリアしても次は6階層から

になっています(ドロップはもちろん全員獲得できるよ)公式にも書いてあったけど検証した人がいたので参考にしてください。

・ちなみに1階層~40階層全クリア後は階層リセット+原石3個(固定)がもらえます。途中の階層クリアしていない人はもらえませんよ。リセット後は原石が出やすくなるとのこと(要検証)原石1つで欠片90個分なのでこれはおいしいと思います。ちなみに交換武器は、欠片1350個分か原石150個分必要ですね・・・まぞいぞぉ・・・・

・現状お勧めPt構成なんていうものは聞かれません。ただ個人的にはですが
 HuFi・・・正面や背面のオーダー時に達成しやすい、しかし殲滅や攻撃を受けやすい
 ReGu・・・WB最強かつ安定、しかし誤射注意、また攻撃も受けやすい方
 FoTe・・・殲滅や状態異常は強い、さらにミラージュで攻撃も回避しやすい、しかし弱点や正面背面の攻撃が苦手
という感じですね(あくまで主観です。その限りじゃないと思います)でもあえて私から言うとすれば
「ReGu(WB要員)+HuFiかReGu2人+FoTe」
が一番安定するような気がします。あとは回避用に全職タリスやロッドを持っていけばいいとおもいます。

・作戦会議は大事!!誰がおとりになったりとか、細かくしておくと事故が少なくなると思います。失敗したらドンマイの一言で


っと・・・長く話をしましたが、難易度はヤッパリ高いです。敵も強いのですがなりよりオーダーがマゾイです。
私は4人チームメンバーで40階層クリアしましたが、そのうち3回くらい失敗しました(サイクロネーダからの攻撃を受けたり、シグノビートを背面から倒せなかったり・・・)
なので、挑戦するときは基本自分の最大火力で行ったほうがいいです(FoTe60でもきつい)。中途半端は事故につながります。また武器防具の強化も忘れずに・・・
何でこんなことを言うのかと・・・これ自分も失敗したときにダメージでかいけど何よりPTに迷惑をかけるときがあるからです。他のクエストとかならまだしも、このクエストはチームワークと自分のPS(プレイヤースキル)が重要になり、受注条件もきついため、トラブルの原因になりやすいです。
でも、あえて失敗したときは気にしないことが大事です。ゲームは楽しく遊びましょうねw

※このブログで使用している画像の著作権はすべて「(C)SEGA」に帰属しております。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/


耳寄り情報と、11章やってみた(ネタバレ注意)

皆さんどうもなのだぁー
はい、アップデートでお暇してるので記事更新します。
と・・・その前にココで耳寄り情報(∩´∀`)∩ワーイ

昨日ニコニコ生放送でPSO2公式放送をやっていました。
そのなかで
>「ゲームプレイ中に(かまたろう)とうつと
なんとボイスをプレゼントしちゃうぞー」


なんていうことを言っていました。
たしか・・・全種族用で女性男性合せて8種類のボイスチケットらしいです。
期間は3月6日から3月13日メンテまでなので、ゲームプレイ中に、一言ログに残るように
(白チャでもチームチャットでも)

かまたろう

と打ってみてください。
※ちなみに半角 英語 語句の間に文字を入れるのはNG
 (「かまたろう愛してる」・・・のように一連の流れで文字を入れるのはおk)
 SAなんてもってのほかです!!まずはログに残すために単発で入れるのが確実ですね。

あなたに幸運がありますように。ちなみに今ならタイムシフトでも見られると思いますよ。
というわけで、耳寄り情報でした。



ではココからネタバレ注意です。


11章をプレイしてみました。内容は「アークス闘技大会」です。

まあ、さくっとつめると「ダークファルス撃退したからお祝いに祭りでもどうぞー」
見たいな流れですね。

で・・・やってみました。まずはマターを進めて、

「パートナーと2人で参加してください」

ということを教えてもらいました。で・・・パートナーとして
オーザ
リサ
マールー
アフィン
パティとティア
(誰も誘わない)

の6種類を選ぶことができるようになります(マターを進めると増えるよ!!)

私はとりあえずマールーを選択
で、クエスト受注して、早速やってみました。
11章1
というわけで開催者のヒューイから説明・・・こいつはうざいぞw

で流れですが・・・
基本雑魚殲滅です。エネミーを倒すとポイントがもらえます。
途中で檻に囲まれたダーカーを逃げないうちに殲滅したり
なぜか、熊やデ・マルモスがでてきたり・・・外伝だからかな
ちょっときついクエストでした(ちなみに私は1クエスト1回目40分2回目25分でした)
最終的にボスエリアで1000Pになればご褒美として

11章3
もう倒しちゃっていますが、エキシビジョンとして
「クラリスクレイス」もしくは「ヒューイ」と戦うことができます。
(これはパートナーによって代わるみたいですよ。)

クラリスクレイスは主に火のFAを使ってきますが、意外と痛い上に途中から怯みなしに強化され
かなり苦戦します。特に近接職は連続で食らうと即死級のダメージです。
うちはFoなので遠距離からゾンデとメギドうってました。あと状態異常にもならなかったですね。
おすすめはやっぱりReのWBうちつつ、ヒットアンドアウェイで対応するのが一番ですかね。

またパティとティアは3人で進めることができるので幾分か楽です。特にティアのFAが氷属性の
バータを撃ってくれるので雑魚殲滅が多少楽になります。

で・・・このマターボートですが、☆10武器を手に入れることができます。
たしか「ロードアキシオン(ガンスラ)」と「ロケットパンチ?(ワイヤードランス)」の2種類ですね
全職装備可能になっています。気になる人は進めてみたらどうでしょうか?
(VITAのみの人はもう少し待っててね)

さて・・・
11章2
この画像を見るとマールーは非常にかわいいと思うのは私だけでしょうか・・・?
キット気のせいでは・・・

ではまた更新をしてみようと思います。バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

※このブログで使用している画像の著作権はすべて「(C)SEGA」に帰属しております。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/




久しぶりの更新です。

みなさんどうもですー

最近ブログの管理怠ってたお・・・べっ別に書くことがなかったわけじゃなかったんだからね
あんたのために・・・(爆死

は置いといて・・・まあアドバンスが2週間前に実装されました。
が・・・中身はただのフリー捜索のシングルバージョンって言うことで
リスク追加が新しいものの・・・うーん別にって言うか手抜きって言うか・・・
( ゚д゚)ハッ!ダレカカキタヨウダ・・・


そんなわけで、アドバンスはリスク管理が大事です。
1回クリアするごとに+1 LV3ごとにエネミーLV1上がる(最大60)
+15以上で体感だけど、ボスエリアのレアボス率があがる・・・かな

まあ、今週から行く人は激減するかもですwだってアップデート来たからねぇー

というわけで、以下写真はっつけて終わり・・・いや手抜きじゃないよw
来週はがんばるからね(コス的に)

2月2
LV60のドラゴンです。普通に1撃でピチューンします。
要はあたらなければ(ry         できればね

2月1
Mrアンブラ様の苦行中
ってか・・・もうこれやばかった・・・そしてこの後失敗しました・・・

2月3
SSPNランチャーゲットwこれで☆10全武器種そろった・・・
って思ってましたが・・・ツインダガー忘れてたw
狙うは・・・アサシンかな・・・でももう取れる気がしないです(´・ω:;.:...

2月4
今のマイルーム写真。なんか武器が増えているような気がしないでもない今日この頃
このゲーム自体がレア掘りですから、こういうことやっていてもいいよねw

じゃあ次はがんばって更新できるようにします。バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

※このブログで使用している画像の著作権はすべて「(C)SEGA」に帰属しております。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/


マイルームをいじってみた

アドバンスまでかくことがないおー・・・・
というわけでどぅもですー

久しぶりにマイルームをいじってみました。
っていっても☆10をかざる部屋を増築しただけなんですけどねw
でもこのウェポンホログラムが意外と高く・・・230k×10個購入しました・・・
マイルーム1
現在12個・・・できればマジカルウォンドとアマガサも飾ってみたいな・・・(´∀`*)ウフフ

たまには無駄な買い物もいいよねw
あとダーツもおいてあるので、息抜きに使ってやってください。

ではバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

※このブログで使用している画像の著作権はすべて「(C)SEGA」に帰属しております。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/


| NEXT>>

